デザイナー 渡辺麻衣子さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

デザイナー 渡辺麻衣子さん

本学園アパレル造形科デザイナーコース卒業後、株式会社オッズオンジャパンに入社。

現在は企画からデザインまでこなし、幅広くご活躍中です。

 

 

−現在のお仕事内容を教えて下さい。

基本的にデザインを担当していますが、使う生地を決めたり、販売価格を考えたりと商品化するうえでの全般的なお仕事もしています。

 

−デザイナーの魅力はどんなところですか?

私が今いる会社は個性的なお洋服を作っている会社なので、他ではできないロリータファッションのデザインができるところです。

 

−大変なことはなんですか?

今、デザインのアイディアが不足してる時期なんです(笑)。なかなか良いものが思いつかず悩んでいますね。

 

−やりがいを感じるときはどんな時ですか?

1番は、街中を歩いている時に私の手がけたデザインのお洋服を着ている人を見かけた時です! 嬉しい気持ちになります。

 

−アイディアを探すときはどんなことをしていますか?

Pinterestなどのアプリを参考にしたり、展示会に沢山行ったりしています。あとは映画を見ると結構アイディアが生まれますね。

−お仕事をするうえで心がけていることは?

素材選びをしていると、自宅では洗えない生地に出会うことが多いんです。お洗濯できることを大事にしている会社なので、洗える素材や長持ちする素材にするなど、こだわっていますね。

 

−授業で楽しかったこと、学んでいて現在に役立っていることはありますか?

自分の世界観を形として表現できる、「デザインイメージマップ」を作ったことが楽しかったですね。デザイン構図を作るのは今のお仕事でもやっていることなので役に立っています。

 

−tfacに入学を決めた理由はなんでした?

先生たちや学生同士の距離感の近さと、暖かそうな雰囲気です。校舎が綺麗なことも良かったですね。

 

−ファッション業界を目指す皆さんにメッセージをお願いします。

このお仕事をしていると色々大変なことはありますが、自分の“好き”を突き詰めていける世界です。なので今のうちから自分の好きを追求し、就職や今後の将来に繋げていってもらえたらなと思います!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open collegeは1/20に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★