スタイリスト 橋本依津美さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

スタイリスト 橋本依津美さん

先日の体験入学ゲストは、本学園スタイリスト科卒業生の橋本依津美さんにお越しいただきました。本学園を卒業後はスタイリストのTakayuki Sekiyaさんに師事。2022年にスタイリストとして独立し、現在は雑誌やMVを中心にご活躍中です。

現在ご担当されているお仕事について教えてください。

「おもに女性誌やMVなどのスタイリングを担当させていただいています。去年の夏ごろからは、ドラマや映画の衣装を担当させていただく機会も増えました。」

 

ドラマや映画はどのくらい撮影期間があるのですか?

「私が担当した作品だと、長いもので2ヶ月半くらいでしたね。短くて2週間ほどの撮影もありました。今年の2月くらいには広島に2週間滞在していましたよ。実は1週間くらい巣鴨で撮影していたこともあります!(笑)」

 

スタイリストを目指したきっかけはどんなことでしたか?

「小学生のころは、実はデザイナーさんになりたいと思っていました。中学に通い始めてからはメイクも好きだったので、メイクの道に進もうか迷っている期間もあったと思います。メイクはもともと好きだったし、自分でも毎日しているけど、ファッションセンスや知識は全くなかったので、これから学びたいなと強く思えたのはファッションの方でした。そこからスタイリストというお仕事を知り、実際に目指してみたいと思いましたね。」

 

お仕事の魅力、やりがいはどんなところですか?

「ドラマや映画はとくに、たくさんのスタッフの皆さんとお仕事しているので、チームワークがすごく大事。撮影が終わったあとにみんなでお疲れ様でしたと伝え合える瞬間は、この仕事をやっていてよかったなと思えますね。撮影でいろいろなところに行けるのも魅力のひとつかなと思います。地方ごとの美味しいものを食べたり、とても楽しいですよ。」

 

逆に大変なことはどんなところですか?

「テーマやイメージに会った衣装を用意するために、何百件もお店を回ることもあります。準備期間は、つねに洋服を探して走り回っていますね。」

 

最後に、本日参加してくださったみなさんへメッセージをお願いします。

「やりがいはすごく感じられるお仕事です。私も今、とても楽しくスタイリストをしています。ぜひみなさんにも、スタイリストという仕事の楽しさを感じてもらえたら嬉しいです!」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は5/28に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★