株式会社レオン・インターナショナル アメリカンラグシー事業部 永田哲也さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

株式会社レオン・インターナショナル  アメリカンラグシー事業部 永田哲也さん

本学園ファッションビジネス科を卒業後、店舗の販売スタッフやEC管理を経験。

現在は株式会社レオン・インターナショナルにてEC担当として、

オンラインサイトの運営管理をご担当されています。

 

 

 

tfacに入学を決めた理由と「入ってよかったな」ということを教えてください。

 

オープンキャンパスに参加した際に、先生や先輩達がとても優しかったので、

「ここなら楽しく洋服について学べる!」と思いtfacに決めました。

そしてtfacに入ってよかったことは、楽しく学校生活を過ごせたことですね。

卒業した今でも、先生方や同級生たちと連絡を取り合えているのが嬉しいです♪

 

実際の現場でとくに役に立った授業は何でしょうか?

 

Macを使ったイラストレーターの授業やカメラの授業ですね。

サイト内で使用する写真の撮影から加工まで、

学校で学んだことはとても役に立ちました。

 

オンラインサイト運営をされていますが、具体的にはどんなことをされているのでしょうか?

 

現在は、「American Rag Cie」の通販の運営業務を担当しています。

おもなお仕事内容としては、オンラインサイトに掲載する商品の撮影や掲載、

出荷管理業務も行なっており、ECサイト全般の業務を任されていますね。

 

ECの仕事のなかで、好きなところはどんなことですか?

 

自身が好きな洋服の仕事にたずさわれていることはもちろんですが、

ECは取り組んだことに対して、数字として明確に結果がでることが魅力ですよね。

モチベーションの向上にも繋がっています。

 

お仕事の中で苦労した部分を聞かせて下さい。

 

私は商品の企画から携わっているので、ECサイトの管理以外にも覚える仕事が多いんです。

そこもまたこの仕事の魅力でもあるのですが、慣れるまでが大変でしたね(笑)。

 

現在のEC管理の部署は何人くらいの方で活動されているんですか?

 

まだ3年くらい前にリスタートした小規模のブランドなので、僕を含めた3人で活動しています!

 

最後に、ファッション業界を目指している方にメッセージをお願いします。

 

実をいうと僕は、スーツを着て仕事をしたくなくてファッション業界を目指しました……(笑)。

今でも自分が好きな洋服の仕事にたずさわれたおかげで、楽しく仕事を続けられています。

みなさんもやりたいことや夢を諦めずに、がんばってください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は7/25に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★