デザイナー&パタンナー 石川 玖令亜さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

デザイナー&パタンナー 石川 玖令亜さん

本学園3年専攻科パタンナーコース卒業し、現在はフリーランスの衣装デザイナーとして有名男性アイドルの衣装デザインから制作までを行なっています。

 

 

−フリーで活動する魅力、やりがいはどんなことですか?

会社にいると思い通りに作れないなと思うことが多かったですが、今は自由に好きなものを作れることが楽しいですね。

製作している最中は大変なことも多くありますが、衣装が完成して配送し終わると、「やっと完成した〜」と達成感があります!その後、演者さんやタレントさんが着ているのを見て、安心とやりがいに変わりますね。

 

−常に心がけていることはありますか?

技術を提供してお金をもらっているので、決して「手を抜かないこと」ですね。

あとは、クライアントさんに自分のセールスポイントをうまくアピールできるように話し方を考えながら提案をしています。

 

−tfacの授業で、現在のお仕事に役立ったことを教えてください。

tfacならではのオリジナル研修システムですね。実際にアイドル衣装現場に行って、現場の雰囲気を知れたことが今の仕事に生きています。

 

 

−tfacに入学を決めた理由は??

いろんな学校のパンフレットを取り寄せていた上で、tfacのパンフレットがとても華やかでどの学校よりも目に入ったんです!気になってオープンキャンパスに行った時に、スタッフさんや先生たちの気さくでアットホームな感じが気に入り、入学を決めました。

 

−夢を追いかける皆さんに一言お願いします。

ファッション業界と言っても様々な仕事があると思いますが、私がいる技術職で言えば磨けば磨くほど自分の宝になり、技術でない部分でも経験が無駄になることはないと思っています。ファッションの仕事は他の分野で仕事をしても役に立つことが多いと思うので、今学びたいなと思っているのであればその気持ちを大切に、一度この業界について学んでみて欲しいと思います。

 

 

石川 玖令亜さん

2021年3月3年専攻科パタンナーコース卒業。

企業にてパターン、デザイン、サンプル縫製を担当。
現在は独立し、アパレルのみならず男性アイドルの衣装も担当しご活躍中です。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は10/28に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★