スタイリスト 松田 亜侑美さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

スタイリスト 松田 亜侑美さん

タレントのTV、広告、CMや写真集などのスタイリングをご担当されています。

 

 

−最近、関わったお仕事を教えて下さい。

テレビのバラエティー番組、年末年始のテレビCMの撮影、写真集の撮影をしました。

 

−タレントさんと関わる上で大変なこと、心がけている事はなんですか?

テレビ撮影の場合はファッション雑誌などと違って、タレントさんが気になっている部分や好みを擦り合わせるのが大変ですね。心がけていることは、タレントさん本人だけじゃなくマネージャーさんや関わっている様々なスタッフさんにも気を配れるようにしている事ですね。

 

−タレントさんとうまく関わるコツはありますか?

私はアシスタント時代から、必要以上に仲良くなりすぎないようにしています。

あくまで仕事相手として関わるようにしているので、プライベートで会うことも少ないです。

 

−スタイリストの魅力、やりがいを教えてください。

分かりやすいのはテレビのお仕事ですね。実際に自分がスタイリングした衣装をテレビ越しで見ることができるので、仕事への誇りが持てますし、写真集や雑誌は自分の名前がクレジットとして最後に記載されるので、嬉しい気持ちになりますね。

 

 

−学校の授業で実際に役に立ったことはありますか?

普通はスタイリストアシスタントに着いてから学ぶことも、学校では一連の流れを授業で教えてくれた事ですね。あとは研修制度がしっかりしているので、実際の現場に行って撮影風景を見ることができるので社会に出る前に色々と事前に学べました。

 

−スタイリスト科の授業をご担当されていますが、学生達にどんな事を教えていますか?

現場で必要なスチーマーの掛け方や裾上げはもちろん、実際の現場であった実話や楽しいこと、辛かった経験など学生のためにも深いところまで話していけたらと考えています。

 

−ファッション業界を目指す皆さんに一言お願いします。

キラキラした世界に憧れを抱いている皆さんがとても眩しく感じます!

実際にこの業界に入ると、辛いことや思っていたことと違うなという事もいっぱいありますが、諦めなければ自分の目指す場所に近づけます。何事も諦めず頑張って下さい。

 

松田 亜侑美さん

2014年3月にスタイリスト科を卒業。

2018年1月にフリ—スタイリストとして独立。

現在はタレント、TV、広告やCM、写真集などのスタイリングを担当しご活躍中です。

また、本学園スタイリスト科1年生の授業もご担当頂いています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は10/28に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★