スタイリスト 中北健太さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

スタイリスト 中北健太さん

2016年3月スタイリスト科を卒業後、現在はファッション誌を中心に、WEB媒体、俳優、アーティストのスタイリングを担当し幅広くご活躍中です。

 

 

−最近、担当されている方を教えてください。

ボーイズグループをメインに担当しています。

また有名ファッションブランドの広告や、ヨーロッパ風の雑誌『men's FUDGE』のスタイリングもやっています。

 

−韓国ボーイズグループのスタイリングは、どのように思いつくんですか?

僕はよくTikTokを見て参考にしています。海外の方が割とスタイリングにルールが無いので、すごく刺激をもらっていますね。常に色んなものを試しながらそのグループに似合うスタイリングを考えるようにしています。

 

−日本のブランドじゃないものとかも取り入れてます?

そうですね。海外の通販とかで買い集めていて、家は服だらけです(笑)。

 

−スタイリストの魅力はなんですか?

自分がスタイリングしたコーデがテレビや広告に出るのは嬉しいですね。あとはよくSNSでエゴサーチをした際に、コメントで褒めてくれている人がいるとやりがいに繋がります(笑)。

 

−衣装についてコメントしている人って多いんですか…?

多いです。Twitterでグループ名や紙媒体など検索すると載っていますね。

テレビもそうですが、衣装について書いてくれている人が多いので、それを見るのが楽しいです!

 

−お仕事をする上で大変だなと思うことは?

基本的に決まった時間に帰れることが少ないことですね。睡眠時間が少なかったり休みがなかったりするのも大変です。

 

 

−常に心がけていることは?

この仕事は人との「縁」があってやらせてもらっていると思っているので、周りのスタッフさんも含め気遣いを忘れないようにしています。

 

−tfacに入学して良かったことを教えてください。

人当たりの良さなどはここで学びましたね。様々な性格をしている友達がいて、刺激的で楽しかったです。友達がいっぱいいて良かったなと思っています!

また、お仕事で関わっているプレスにも同じ同級生の子がいるので、たまに会うと嬉しいです。

 

−やっぱり現場などで同じtfac生に会うとテンション上がりますよね!

 最後にファッション業界を目指すみなさんに一言お願いします。

とてもやりがいのある仕事なので、大変なこともあると思います。ですが、そこを乗り越えてきたからこそ、「スタイリストになる」という夢が叶ったと思っています。皆さんも夢を諦めず、頑張ってください。

 

中北 健太さん

2016年3月スタイリスト科を卒業。

2021年アシスタントを経て、独立。

現在はファッション誌を中心に、WEB媒体、俳優、

アーティストのスタイリングなど幅広くご活躍中です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は11/19に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★