『LE PHIL』プレス 小嶋奈南美さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

『LE PHIL』プレス 小嶋奈南美さん

本学園スタイリスト科を卒業後、現在は株式会社TSI『LE PHIL(ル フィル)』のプレス担当としてご活躍中です。

 

−詳しいお仕事内容を教えてください。

担当しているブランドのイメージアップや広報活動を行なっています。商品の貸し出し、雑誌掲載の企画作成、付録作り、有名な方とのコラボアイテム製作など、様々なお仕事をしています。

 

−お仕事の魅力はなんですか?

自分が企画したものが実際の商品としてお客様のもとへ届いた時に「自信が持てました!」と感想をいただけると「お客様の心を動かせたんだ」と嬉しくなります。今はSNSも発達し、Youtube やインスタライブなどがあるので、直接会わなくてもお客様の声が届くというのはやりがいになっていますね。また、一流のスタイリストやモデルさんとお仕事ができるも刺激的で、魅力のひとつになっています。

 

−入学を決めた理由はなんでした?

私はスタイリストになりたくて、学生の頃からプロのスタイリストさんに付いて現場を回れるような研修制度が充実しているtfacに入学を決めました。

オープンキャンパスに参加した時には、先輩達がアットホームな雰囲気で学校の案内や情報を伝えてくれたのも安心感につながりましたね。

 

−今でも役に立っている授業はありますか?

スタイリスト科で学んだ、衣装の着替えやアイロン掛けは今の撮影現場でも役立っていますね。今流行りのカラー診断、骨格診断などをテーマにしてインスタライブなどの企画を考えることもあるので「カラー」などの授業も受けていて良かったなと思います。

 

−ファッション業界を目指す皆さんに一言お願いします。

やりたいことがあるということは本当に素晴らしいことですが、経験してみないと分からないことも沢山あります。実際、私は研修に行ってみて目指していたスタイリストではなく違う道を選びました。失敗して恥ずかしい思いよりも、やらなかった後悔の方が響くので興味のあることはなんでも挑戦してみて欲しいと思います!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open collegeは1/20に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★