スタイリスト 中北健太さん

先日の体験入学ゲストは、本学園スタイリスト科卒業生の中北健太さんにお越しいただきました。現在はスタイリストとして独立し、ファッション誌を中心に様々な媒体でご活躍中です。

現在はどのようなお仕事を担当されていますか?

「今は年齢やジャンルを問わず、幅広くファッション誌のスタイリングを担当させていただいていますね。ブランドのヴィジュアル撮影や、アーティストさんのスタイリングもしています。」

 

スタイリストの魅力、やりがいはどんなところですか?

「スタイリストでなければ経験できないことがたくさんありますし、やっぱり一番は、つねに大好きな洋服に携われるところですね。」

 

逆に、大変なところはありますか?

「僕はあまり大変だと感じたことがなくて…。撮影期間は時間も不規則で少し徹夜してしまうこともありますが、自分のやりたかった仕事ですし、基本的には楽しいです!」

 

お仕事をするうえで気をつけていることがあれば教えてください。

「依頼してもらっているからには、全力で応えられるようにベストを尽くしています。気遣いや気配りも大事ですよね。現場ではお洋服以外のことでも積極的に話しかけたりして、相手が思い描いているイメージなどを共有できるようにしています。」

 

tfacに入学を決めたきっかけがあれば教えてください。

「ネットで “スタイリスト”と調べていたらtfacが出てきたんですよね。さらに調べてみると、学費も良心的ですし、研修制度が充実していて、とても魅力的な専門学校だと感じました。」

 

学生時代に学んで、役に立っていることはありますか?

「入学前から魅力に感じていた研修制度には、たくさん参加させていただき、在学中からリアルな現場を知ることができました。本当に良い経験だったと思います。今、僕の現場にも学生さんたちが研修として来てくれていますが、tfacの学生さんが一番多いですね。」

 

これからファッション業界を目指す皆さんにメッセージをお願いします!

「僕は社会人を一度経験してから、この学園で色々なことを学び、後悔なく今はスタイリストのお仕事を楽しんでいます。みなさんもぜひ、ファッション業界を目指して頑張ってください。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は6/19に開催予定です。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   👈こちら

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

企業案件!? アパレル造形科「産学コラボ授業」ですよ!

tfac Vlog.