スタイリスト 小林美月さん

先日の体験入学ゲストには、本学園スタイリスト科卒業生で、現在、スタイリストとして、ドラマや雑誌など様々な媒体でご活躍中の小林美月さんにご来校いただきました。

最近担当したお仕事についてお話しいただけますか?

「ドラマのお仕事では、俳優さんたちの衣装をスタイリングしました。男性アイドルを担当させていただくこともあるので、雑誌や舞台の仕事もやらせていただきましたね。
メンズからレディースまで幅広い方々のスタイリングを担当しています。」

 

担当した作品はチェックしていますか?

「確認しますし、何よりSNSなど、周りのみなさんの反応がとても気になります(笑) いつもドキドキしながらチェックしていますよ。」

 

スタイリストの魅力、やりがいを教えてください。

「自分がスタイリングに携わったものが販売されたり、完成品が手元に届くとやっぱり嬉しいですし、やりがいに繋がっていると思います。
衣装を担当した本人たち、編集部の方やカメラマンさんに “イメージに合ってるね〜” とほめていただけた時も嬉しいですね。」

 

逆に、大変なところはどんなところですか?

「スケジュール変更が多いので、臨機応変に対応しなければいけないところでしょうか。衣装をたくさん持ち歩くので、体力的に大変な部分もありますね。
あとは、やりがいに通ずるところでもありますが、たくさんの方々に見ていただける分、プレッシャーを感じることもあります。」

 

お仕事をするうえで心がけていることはありますか?

「TVや雑誌、全てにおいて、スタイリストの私一人だけで仕事をしているわけではありません。現場で一緒に仕事をするヘアメイクさんやマネージャーさん、
衣装をリースする時に対応してくださるプレスの方など、誰に対しても丁寧な仕事をするようにしています。」

 

tfacに入学を決めた理由や、きっかけがあれば教えてください。

「在校生たちが研修に行っている件数が多く、充実しているところがとても魅力的でしたね。実際に私もたくさん参加させていただきましたし、参加したことがきっかけで、
卒業後アシスタントとしてつかせていただいたスタイリストさんとのご縁が繋がりました!」

 

本日参加してくださった皆さんに、アドバイスやメッセージをお願いします。

「お仕事をしていると大変なこともありますが、好きなことであればやりがいを感じられると思います。これからの日々、一瞬一瞬を楽しみながら、
自分のペースで頑張ってください。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は6/19に開催予定です。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   👈こちら

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

企業案件!? アパレル造形科「産学コラボ授業」ですよ!

tfac Vlog.