株式会社ピー・ビー・ジー 土屋享平さん

先日の体験入学ゲストには、本学園アパレル造形科パタンナーコースを卒業した、土屋享平さんにお越し頂きました。

土屋さんは卒業後、株式会社ピー・ビー・ジーに入社し、現在は自社ブランドやOEMブランドの商品企画・生産管理としてご活躍されています。

現在のお仕事について教えてください。

「自社ブランドの商品企画、生産管理として、材料発注から製作、お店に行き渡るまでの管理を担当しています。またOEMといって、他社ブランドの商品アイディアを企画し、製作して納品もしています。」

 

土屋さんはどのような経緯で入社されたんですか?

「学生時代の2年間、販売員としてアルバイトしていたことがきっかけですね。バイト中に本社の方とも関わらせていただく機会がありました。自分の好きなブランドということもあり、そのまま入社が決まって嬉しかったです。」

 

やりがいや魅力はどんなところですか?

「自分が企画した商品を街中で見かけたり、気に入って買ってくださる方がいるのは嬉しいことですよね。とてもやりがいを感じています。」

 

tfacに入学を決めたきっかけがあれば教えてください。

「高校生の時に今日のようなオープンキャンパスに参加したことがきっかけでした。他の学校にも行きましたが、tfacの雰囲気が一番自分に合っているなとピンときて、両親にも、ここにする! って伝えたと思います。」

 

tfacに入学して、学生生活はどうでしたか?

「授業中も休み時間も、先生や友人たちと毎日楽しく過ごしていました。技術や知識を学ぶことが目的ではありますが、学校へ行くことが楽しいと思えることって大事だなと思いますね。」

 

これからファッション業界を目指す皆さんに、メッセージをお願いします。

「僕は学生時代にアパレル販売員の経験をして、やりたい仕事にたどり着くことができました。好きなブランドのインターンに参加したり、洋服に関わるバイトをしてみたり、人との関わりも増えていくことで、さらに将来の道が開けていくと思います。そういったことも意識しながら、学生生活を楽しんでみてくださいね。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は7/10に開催予定です。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   👈こちら

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

企業案件!? アパレル造形科「産学コラボ授業」ですよ!

tfac Vlog.