株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド 渡部智奈美さん

ファッションビジネス科卒業生の渡部智奈美さんが、先日の体験ゲストにお越し下さいました。渡部さんは本校を卒業後、株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドに正社員として入社し、ファッションアドバイザー、越谷レイクタウンのシニアサブを経て、現在は&シュエットギャラリー アリオ亀有店 店舗責任者サブとしてご活躍中です。

現在のお仕事内容について教えてください。

「店舗責任者サブは、いわゆる店長さんに近い業務になります。販売スタッフとして店頭にも立ちますし、VMDのようなディスプレイ周り、スタッフの育成などを担当しています。平日や土日の予算組み、日々の売り上げ管理も大事なお仕事ですね。1週間ごとに売り上げを分析して、数字を予想しながら予算を立てていますよ。」

 

スタッフの育成ではどんなことをするのですか?

「私の場合は、きっと皆さんが想像するような堅くかしこまった形ではなく、毎日の朝礼で、やることリストを共有し、売り上げの話をしたり、ラフにコミュニケーションを取りながら大事なことを教えていくという感じです。」

 

着々とキャリアアップされている渡部さんですが、今後の目標を聞いても良いですか?

「まず、目指すはサブリーダーですね。期待しております! 笑 うちの会社は風通しが良い職場なので、公募で店舗スタッフが本社へ行くチャンスもあるんですよ。」

 

tfacへ入学を決めたきっかけがあれば教えてください。

「体験入学に参加した時の楽しそうな雰囲気です。他の学校へも行きましたが、一番アットホームでした。先生との距離の近さも実感しましたね。体験には何度か来ていて、夏のイベント時にも参加させていただきましたよ。」

 

思い出に残っていることはありますか?

「自分たちでコンセプトや予算、商品を考え、一からポップアップストアを作り上げていくショップ起業実習や、卒制ファッションショーはとても印象深いです。ファッションショーでは広報リーダーを任せていただき、パンフレットやポスターをデザインしたり、ゲストのアテンドをしていました。」

 

体験入学スタッフとしても活躍してくださって、名司会と言われていましたね。

「体験スタッフも楽しかったです! 来てくださる体験生は年齢も近いですし、先生に聞きづらいことも聞きやすいと思うので、少しはサポートできていたんじゃ無いかなと思います。お力になれていたら嬉しいですね。」

 

これからファッション業界を目指すみなさんに、メッセージやアドバイスをお願いします。

「小中高と経験した学校生活の中で、tfacが一番楽しかったですし、沢山の思い出が残っています。色んな経験もさせて頂きましたし、今も仲良くしている友達もできました。tfacでは、みなさんも素敵な学生生活を送れると思いますので、ぜひ目標に向かって頑張ってください!」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は12/5に開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★