本校指導スタッフ uchiyamaさん

先日オンラインで行われた体験入学のゲストは、本校卒業後、アイドル衣装、舞台衣装などの製作スタッフを経て、

現在は本校の指導スタッフに就任されているuchiyamaさんです。

これまでどのようなお仕事に携わってきましたか?

「主に、男性アイドルグループの衣装製作です。他にも、舞台衣装やCMなどで使用する衣装も製作していました。」

やりがいはどんなところでしたか?

「ライブや公演が始まって、アーティストや衣装にライトがあたった瞬間に、お客様の歓声が聞こえてきた時はとても嬉しかったですね。お仕事のやりがいに繋がっていたと思います。」

お仕事をするうえで、心がけていたことがあれば教えてください。

「私が一番意識を向けるようにしていたことは、周りをよく見ることです。アーティストのスケジュールに合わせて、準備期間がとてもタイトだったり、途中で変わることも多かったので、常に状況を把握できるようにしながら衣装製作をしていました。」

uchiyamaさんも入学前には、体験入学に参加されたようですね。tfacの印象はどうでしたか?

「先生と学生スタッフの距離の近い感じや、アットホームな雰囲気が印象的でした。私に合っている学校だなと思いました!」

学生時代に学んだことで、卒業後に役立ったことはありますか?

「在学中に洋服づくりの基本を学ぶことができていたので、スムーズにお仕事を覚えていけたことが良かったです。何も知らずに現場に入る状態では、慣れるまでもっと時間がかかっていたと思います。授業では、服飾技術実習が一番好きでした。」

在学中の思い出があれば教えてください。

「海外研修に参加したことですね。ブランド見学をさせていただいたり、普段の旅行ではなかなか経験できないことをさせていただきました。とても楽しかったです。」

最後に、これからファッション業界を目指すみなさんに向けて、メッセージをお願いします。

「目標を持って、しっかり努力していくことができれば、夢は必ず叶うと思います。なので、やりたいことに向かってどんどん挑戦してもらえたら嬉しいです!」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は4/25オンライン&来校型にて開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★