OCゲストトーク 津曲 久美子 先生

先日の体験入学ゲストには、モデル兼モデルエージェンシー オアシススタイリングの取締役を務める津曲久美子さんにご来校いただきました。津曲さんは本校モデルコース講師として、「ウォーキング&ポージング」「フォトセッション」などの授業もご担当されています。

これまでの経歴を教えてください。

「6歳からクラシックバレエを始めて、19歳までバレリーナとして活動していました。ちょうどその頃にモデルとしてお仕事させていただく機会があり、パリにも行かせていただきました。そうした機会をいただいたこともあり、24歳頃から本格的にモデルを始めましたね。裏方のお仕事にも興味があったので、50歳になって自分でモデルエージェンシーを始めました。」

 

今のモデルに求められていることはどんなことだと思いますか?

「今はSNSなどを利用して、好きなことやライフスタイルを自分からどんどん発信できる時代ですよね。しっかりとセルフプロデュースできる方が常に注目を浴びているように思います。」

 

モデルのお仕事の魅力は何ですか?

「挑戦する気持ちがあれば、いくつになっても続けていけるお仕事だというところです。80歳を迎えても、現役モデル宣言をされている方もいらっしゃるんですよ。モデルのお仕事はファッションショーだけでなく、CMやTV、雑誌などお仕事の幅は広いです。目標を持ち続けていれば、きっと魅力的なモデルとして活躍していけると思います。」

日頃から心掛けていることはありますか?

「自分のコントロールをすることです。髪の長さや理想の体重をしっかりキープすることはモデルのお仕事の一つでもあります。今はヨガなどに通って、適度な運動やストレッチを取り入れています。」

 

ウォーキングやフォトの授業をご担当されていますが、ポイントやコツなどあれば教えてください。

「ウォーキングは、とにかくストレッチを念入りに行うこと、体幹を鍛えることがポイントだと思います。フォトの授業では、毎回学生たちにテーマや撮りたいイメージを作ってきてもらっています。もちろんメイクも自分でするので、日頃から研究してもらえると良いかなと思います。写真はモデルにとって財産のようなもの。一回一回を大切に取り組んでもらえたら嬉しいですね。」

 

最後に、みなさんへメッセージをお願いします!

「モデルのお仕事をしていくうえで大切なのは、 “コミュニケーション力”と“本物を見る力”だと思います。学生のうちにたくさんの方と繋がりを持つことも大事ですよね。やってみたい! という強い気持ちがあれば、きっと成功できると思います。ぜひ頑張ってみてください。」

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は1/24オンライン&来校型にて開催予定です。

 

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

 

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

 

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★