アパレル造形科・デザイナーコース|ファッション専門学校tfac東京服飾専門学校

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ファッション専門学校・東京服飾専門学校「ファッションビジネスコース」ファッション業界で成功するコースイメージ
アルバイトを兼ねた研修から、就職へとつながるケースも多いのが本校のビジネス科研修。研修先は、原宿の人気ショップから、株式会社オンワード樫山などの大手アパレルメーカーまで多種多様です。現場経験の豊富な講師陣が、さまざまなジャンルの研修をサポートしています。専門スタッフによる就職指導はもちろん、「就職対応講座」の授業での個人指導もたっぷり。また1年次から、ファッションビジネス能力検定や色彩検定取得のための対策授業もあるので、合格率も高いのです。2年次に行なわれる授業「ショップ&ギャラリー」では、原宿などで作品を展示&販売する期間限定のショップ運営を体験します。実践的なカリキュラムで、リアルな体験をできるのが特徴です。

【目指す職業】
マーチャンダイザー(MD)/バイヤー/プレス(広報)/販売

【取得出来る資格】
色彩検定/ファッションビジネス検定/販売士検定/准教員資格/他

【授業の特徴】
国内海外大手アパレルでのCEO、マーケティングなどを勤めたスタッフが授業を行います。
就職を選定にしたインターシップや研修。企業とのコラボレーションを計る産学協同プロジェクトにより行動な実践知識を身につけ
さらに1年生から実際に都内にお店を出店する実習授業などをとおして、それぞれの将来の希望に合わせた知見を広めます。

カリキュラム / CURRICULUM
Selling Coordinatel
(販売コーディネイト)販売を中心とした現場に合ったマナーと知識を身につけます。実際の現場に立ったときに、即戦力として働けるスキルを学べることが、この授業の強みです。
Marketing
(マーケティング)実際に店舗展開しているショップの定点観測を行ないます。「流行とは何か?」「どんなものが流行を生むのか?」などを探り、トレンドを見抜く力を養います。
BRAND DESIGN
(ブランド設計)数々のブランドプロデュースに成功した講師による授業。店舗の模型製作に挑戦しましょう。
Bisiness outline
(ビジネス概論)アパレル業界における基本的な知識を学び、業界の構造、仕組みを理解していきます。ファッションビジネス能力検定の取得も大きな目標です。
Buyer Theory
(バイヤーズ理論)「商品を仕入れるとは?」その疑問から基礎を学び、商品の選び方から価格構造のあり方を考え、品揃えの計画を学びます。
卒業生の進路・就職 / after graduation
就職率100%を越え服飾系専門学校トップクラスの内定率を誇ります。
その多くの先輩方が大手アパレル企業へと就職先を決め、多くの先輩達が活躍しています。
ファッション・専門学校 卒業生の声