スタイリスト 大内 美里さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

スタイリスト 大内 美里さん

本学園スタイリスト科を卒業後、2023年に独立。

現在はアーティスト、雑誌、テレビの仕事などを担当しご活躍中です。

 

−最近のお仕事内容を教えて下さい。

普段はタレントさんを担当することが多いですが、今は有名メンズアイドルグループもやっていますね。バラエティー番組や特番、アイドル誌の現場が多いです。

 

−スタイリストになりたいと思ったきっかけはなんでしたか?

元々お洋服が好きで、服に関わるお仕事をしたかったんです。専門学校を探していた時に“スタイリスト”というお仕事を知って、人にスタイリングするのは楽しそうだと思いスタイリストを目指し始めました!

 

−スタイリストの魅力はなんだと思いますか?

普段生活していて、あまり関われないような業界の方に出会えるので楽しいです。自分がスタイリングしたものをテレビ画面越しで見られるのも嬉しいですね。

 

−ご家族に「スタイリングを見てね!」と伝えることはありますか?

いつも伝えています! 実家で担当しているアイドル誌を定期購読しているので、日頃からチェックしてくれています。テレビで見れなかったものはSNSなどをチェックして保存してくれています!

 

 

−お仕事をする上で大変なことは?

お仕事の時間が不規則なので睡眠時間がなかなか取れないことや、休みがあまりないことですね。ですがその分とても楽しいので続けられています!

 

−心がけていること、注意していることを教えて下さい。

タレントさんとの距離感は適度に保つようにしています。あとは急に仕事を休むことができないので体調管理にも気を配っていますね。

 

−ファッション業界を目指している方にメッセージをお願いします。

スタイリストは大変なこともすごく多いですが、その分やりがいを感じられる仕事です。他の職種でも、一緒にファッション業界を盛り上げていくことができたらと思います。ぜひ頑張ってください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open collegeは1/20に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★