株式会社会社主婦と生活社 買えるLEON MDアシスタント 五十嵐菜さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

株式会社会社主婦と生活社 買えるLEON MDアシスタント 五十嵐菜さん

先日の体験入学ゲストは、本学園ファッションビジネス科卒業生の五十嵐菜さんにお越しいただきました。現在は、雑誌LEONのECサイト、買えるLEON MDアシスタントとして、商品のセレクトから雑誌編集業務など、幅広い業務をご担当されています。

現在のお仕事について教えてください。

「雑誌LEONのECサイトと、雑誌の編集業務を担当させていただいています。ECサイトの運営では、サイトにアップする商品を選び、写真を撮影することもお仕事のひとつになりますね。」

 

魅力ややりがいはどんなところですか?

「少人数で業務を担当しているので、まだ社会人1年目ですが、いろいろな業務に携わらせていただいています。その中でも、自分が仕入れた商品を、お客様に買っていただけるということが、いちばんのやりがいにつながっています。」

 

逆に大変なことはどんなことですか?

「撮影する前日にモデルさんを探さなければならない状況になったり、撮影する場所を探して撮影の許可を取ったり、前日に調整しなければいけないことが多いので、そこをうまくやっていくことが大変なところではありますね。」

 

お仕事をするうえで心がけていることがあれば教えてください。

「職場を含めて、周りは目上の方が多いので、つねに話し方や言葉遣いには気をつけるようにしています!」

 

tfacに入学を決めたきっかけはどんなことでしたか?

「私も今日お越しくださっている皆さんと同じように、入学前にはオープンキャンパスに参加しました。ワークショップで少し困っていた時に、すぐに学生のスタッフさんが助けてくれたことが印象に残っています。学生の皆さんと先生の距離も近く、その雰囲気の良さも入学の決め手になりました!」

 

学生時代に学んで役に立っているなと思うことがあれば教えてください。

「企業の方が学校に来てくださる授業があるのですが、その時に電話の取り方や封筒の書き方を教えていただきました。特に1年目は電話の対応をすることも多いので、授業で教えていただいたことが、今すごく活かされているなと実感しています。」

 

改めて、この学校に入学して良かったことはありますか?

「たくさんありますが、卒業してからもクラスメイトや、先生と仲良くさせてもらっていて、同じ業界にいるからこその悩みがわかち合えるところですね。卒業後も良い関係でいられることが嬉しいですね。」

 

最後に、本日参加してくださったみなさんへメッセージをお願いします。

「まだ私も社会人1年目なので、大変なことばかりですが、やっぱりお洋服やファッションが大好きで、毎日楽しいと思える瞬間もたくさんあります。皆さんにも好きなことをつらぬいていただいて、これからも頑張ってほしいなと思います。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は4/29に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★