株式会社TSIホールディングス 上野商会事業部 プレス 室井由莉佳さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

株式会社TSIホールディングス 上野商会事業部 プレス 室井由莉佳さん

先日の体験入学ゲストは、本学園ファッションビジネス科卒業生の室井由莉佳さんにご来校いただきました。現在は株式会社TSIホールディングス 上野商会事業部プレスとしてご活躍されています。

入社してから現在まで、どのような業務をご担当されていますか?

「卒業後に今の会社に入社して、最初の5年間は店頭スタッフとしておもに販売を担当していました。そこからSNSなどの運用を担当するようになり、現在は本社にてプレスとしてお仕事しています。」

 

どのような経緯でプレスになったのですか?

「入社したときからPRに関わるお仕事ができたらいいなと思っていたので、希望は伝えていました。私の会社では、3ヶ月〜半年に1回ほど面談の機会があるんです。希望を伝えやすい環境だったこともありますし、目標に向かって、自分なりに売り場にいながらできることを少しづつやっていたので、そうした日々の積み重ねが繋がったという感じです。」

 

お仕事の1日の流れを教えてください。

「私の会社では、スタイリストさんが番組や雑誌で使用する衣装のリース対応や、雑誌に商品の掲載がある場合には、ページの校正や確認作業も行っています。ほかにもSNSの運用、SNSにアップする素材の製作、店舗で使用するポスター製作なども行っていますよ。」

 

お仕事の魅力はどんなところですか?

「私たちの世代がメインで行っている業務のひとつがSNSの運用なのですが、フォロワーが増えたり、投稿したものへの反響の大きさだったり、自分の仕事へのリアクションが目に見えるようにわかるので、やりがいはつねに感じられると思います。」

 

tfacに入学を決めたきっかけはどんなことでしたか?

「いくつか学校を見学していくなかで不安なところが出てきたときに、tfacのオープンキャンパスに参加しました。この学校は、なにより先生と学生の距離が近く、一人一人をしっかりサポートしてもらえる環境だなと安心できたんですよね。それで入学することに決めました。」

 

学生時代に学んだことで、今も役立っていることはありますか?

「今の仕事ではポスターなども製作しているので、Macの授業で習ったアプリケーションの知識やスキルがとても役に立っていますよ。入社してから教えてもらうよりもすぐに使えた方が、即戦力として会社の役にも立てるかなと思います。」

 

これからファッション業界を目指す皆さんにメッセージをお願いします。

「この業界では販売からスタートすることが一般的ですが、最初からやりたいことを明確にし、小さくても目標を立てて頑張っていれば、叶える機会は必ずやってくると思います。最初は自分が想像していたことと違うなと思った仕事でも、何か目標を見つけて頑張ってみてください。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は6/10に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★