株式会社ベルベルジン WEBストアスタッフ 浅岡駿佑さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

株式会社ベルベルジン WEBストアスタッフ 浅岡駿佑さん

本学園ファションビジネス科を卒業後、おもに古着を扱っている、株式会社ベルベルジンに入社。

現在はWEBストアスタッフとしてWEBストアの運営管理を中心にご活躍なさっています。

 

 

浅岡さんは今、WEBストアの運営管理ををされていますが、詳しいお仕事内容を教えてもらえますか?

 

現在は、原宿の「とんちゃん通り」と呼ばれている場所にある古着屋「ベルベルジン」で

オンラインショップの運営をしています。

主な作業内容としては、オンラインショップに掲載する商品の撮影、

写真の加工から登録作業までを行っています。

あとはWEBストア上に届く、お問い合わせの対応や商品の発送なども仕事の1つです。

 

有名店ですよね……よくYouTubeでも見かけますね! 

 

YouTubeでお店の名前を検索してもらえれば、有名な芸能人がお店を紹介していたりする

動画が上がっていると思います! 

 

この前YouTubeを拝見していて、気になったことがあって……。

いま扱っている商品のデニムパンツの中で、1番高いものはいくらぐらいですか?

 

1番高い物だと300万円くらいですかね。

この前25周年イベントがあったんですけど、その時に商品としてでた1930年代から40年代ものの、

「Tバック」と呼ばれている少しサイズが大きめのリーバイスのデニムジャケットがありまして、

その未使用品で1800万円とかですね(笑)。

 

 

お仕事の魅力とやりがいを教えてください。

 

扱っているものが全て1点ものの古着なので、毎月何百種類と数が入荷するたびに、

「こんなのがあるんだ!」っていう新しい発見を毎日感じ取れるところが魅力ですね。

あとはヴィンテージ物だと、今は値段もデニム一本で何十万、何百万とどんどん価格が高騰している中でも、

自分たちの手で掲載した商品をお客様が気に入って購入してくださったときの喜びはひと一倍大きいですね!

 

tfacで学んだことですぐに役に立ったことはありますか。

 

仕事でパソコンやカメラを使うことが多いので、MacやWindows、一眼レフを使った授業ですね。

カメラは特に光の入れ方など、使い方が難しいので勉強していて助かりました。

 

tfacの魅力はなんだと思いますか?

 

学校を何校か見学した中でも、先生との距離が近いことですかね。

授業内での質問がすぐ聞けたことや、就職活動の相談に乗ってもらえたのが嬉しかったですね。

 

最後に、ファッションの世界を目指す皆様にメッセージをお願いします。

 

洋服についてどんどん勉強して、ますます洋服を好きになって欲しいなと思います。

その中で自分が「ここなら楽しく勉強できるな」と思える環境を一番に考えて、

今後の将来を決めてもらえたら嬉しいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は7/25に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★