スタイリスト 田川雄満さん

先日の体験入学ゲストには、本校スタイリスト科卒業生の田川雄満さんにお越しいただきました。現在はスタイリストとして、アーティストのスタイリングからファッション誌、広告など幅広くご活躍中です。

最近担当されたお仕事について教えてください。

「雑誌では “SPUR”のページを担当させていただきました。ほかにも企業広告やブランドカタログの撮影がありましたよ。メンズ、レディースと幅広くお仕事させていただいています。」

 

レディースを担当するのは難しくないですか?

「自分が普段着ていないからこそ、先入観なくスタイリングできるので、新しい着こなしを考えられたり、とても楽しいですね。」

 

どのようにスタイリングを組んでいますか?

「頭の中で衣装を着せたイメージをしたり、PCを使って画像をコラージュして、モデルさんに合わせてイメージを確認したりしています。」

 

お仕事の魅力や、やりがいを教えてください。

「僕にとってスタイリストは、子供の頃から憧れていた仕事です。担当したものがビジュアルとして世の中に出ていきますし、その仕事に対してポジティブなリアクションがあると本当に嬉しいです。

撮影によっては、普段自分では行かないような所で美味しい物を食べたりできるのも、この仕事の特権ですよ。」

 

在学中に学んだことで、役に立っていることはありますか?

「授業はもちろんのこと、研修に参加できたことです。研修に行って、学生のうちに現場の空気を感じることができました。実際にアシスタントに着く前の心構えができましたね。」

 

これからファッション業界を目指す皆さんに、ひとことお願いします!

「学生時代に映画や音楽など、いろんなカルチャーに触れておくと、ファッション業界で仕事を始めた時のアウトプットに役立つと思います。ぜひ、たくさんのことを吸収して、有意義な時間を過ごしてくださいね。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は7/24に「美トレ」を開催します。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/2022bt/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   👈こちら

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2022年 前期修了ショー リハーサル日 Digest

tfac Vlog.