株式会社 テクストトレーディングカンパニー 巻田光さん

先日の体験入学にて、本学園の卒業生で現在は株式会社テクストトレーディングカンパニーで、EC担当として活躍されている巻田光さんにお越しいただきました。

 

 

現在のお仕事の内容について教えていただけますか?

「アトモスのサイト運営に携わっているほか、取引先と連絡を取ったり、バイヤーの仕事も受け持っています。」

 

ECの業務で大変なことはなんですか?

「それぞれの仕事に大変なことはあると思うんですけど、ECの仕事はパソコンの前でずっとにらめっこになるので、そこが苦じゃない人もいるんですけど…大変ですね。僕は基本的にじっとしていられないので、座っていても動くようにしています(笑)。」

 

 

バイヤーの業務もされているということですが、どのような業務をしていますか?

「年に何度か行われる展示会に行って、やりとりをしたりもしていますね。」

 

tfacに入学した理由を聞かせてください。

「僕もオープンキャンバスに参加して、先生と学生の距離が近かったことですね。親身になって話を聞いてくれたり、学業以外の相談にも乗ってもらったり、そういうところがほかの学校にはないんじゃないかな、と思いました。」

 

tfacに入って良かったな、と思ったことを教えてください。

「ファッションの知識はもちろんなんですけど、いま僕はパソコンを使った仕事をしているので、フォトショップやイラストレーターですとか、ビジネスソフトの授業があったのがECの仕事に役立っています。いまはEC以外の仕事でもパソコンを使う必要があるので、そういう授業は活かせるんじゃないかと思いますね。」

 

 

もっと勉強しておけば良かったと思うことはありますか?

「いまにしてみると、縫製や素材についての授業もあったんですけど、もっとしっかりやっておけば良かったのかな? なんて思うことがあります」

 

これからファッション業界を目指す皆さんに、ひとことお願いします!

「時代も変わって、僕の頃とは違う世の中になっていると思います。いま、このときの新しいことや面白いことを探して、見つけてもらえたらと思います。」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は5/22に開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アミナコレクション社コラボ『産学連携 Part 1』ファッションビジネス科

tfac Vlog.