フリースタイリスト 大内美里さん

先日の体験入学ゲストは、本校スタイリスト科卒業生で、現在はアシスタントを続けながら、独立に向け、さらに活躍の場を広げている大内美里さんにお越し頂きました。

大内さん個人では、どんなお仕事をご担当されていますか?

「今は主に誌面で、定期的にアイドルグループのスタイリングをしています。
俳優さんが、取材などでTV出演される時のスタイリングを担当することもありますね。どちらかというとメンズが多いです」

 

やりがい、魅力はどんなところですか?

「スタイリングした衣装を、着てもらう本人や雑誌編集者の方に褒めて頂けるのは嬉しいですね。
スタイリストの仕事を通して色んな人と出会えること、ファッションが好きなので、お洋服に囲まれて仕事できるのも魅力ですよ」

 

逆に、大変なところがあれば教えてください。

「撮影当日も色んなことがありますが、リースしたりバラしたりと動きが多いのは前後の準備ですね。あとは、多くの方と関わりがある分、
どうやって上手に関係を築いていくかというところかなと思います」

 

お仕事をするうえで、心掛けていることはありますか?

「常に気を使えるようにしています。もちろんスタイリングも大事ですが、人柄を見てお仕事をくださったりするんですよ。
なので、他のスタッフの皆さんが気持ちよく仕事できるようにしたいですね」

 

 

入学の決め手になったこと、在学中の学びで役に立ったことはありますか?

「他の専門学校に比べて、学費が良心的なところは一つの決め手になりましたね。同じく入学を決めた理由でもある充実した研修制度を通して、
色んなスタイリストさんに出会えたことは、アシスタントとしての進路を決める時にとても参考になりました!」

 

今は研修生を受け入れる側になりましたね。学生たちはどうですか?

「自分の力で考えるということにあまり慣れていない気がします。もちろん、最初は分からないことだらけだと思うのですぐに聞いて欲しいですが、
少し慣れてきたら、自分で調べたり考えることができると、活躍の場が広がっていくのかなと思います」

 

ご参加くださったみなさまへメッセージをお願いします。

「自分自身が楽しめたり、やりがいを感じる仕事に就けるよう、これから色んなことにチャレンジしてみてください」

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は10/16に開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Posting....