マガシーク株式会社 ECソリューション事業本部 永田哲也さん

先日開催されたOC卒業生ゲストトークには、本校ファッションビジネス科卒業の永田哲也さんにお越し頂きました。永田さんは現在、マガシーク株式会社にて、ECとしてご活躍されています。

現在のお仕事、お仕事に就くまでの経緯を教えてください。

「私は今、各ブランドや会社が持っている自社通販サイトの運営をサポートしています。tfac卒業後は、株式会社ナイスクラップで販売スタッフからスタートし、ブランドのECを担当させていただくようになりました。ECの仕事をする中で、もっと関わりたいという思いが強くなり、ECを専門に扱うマガシーク株式会社へ転職しました。マガシークでは、ZOZOTOWNのファッションECサイトにも携わっています」

 

具体的に、どんなことをしているんですか?

「担当している各社と連絡を取り、状況を確認しながら打ち合わせを行なっています。各社の売り上げはすぐに数字で分かるので、私が分析したことをもとに “こういうページにしてみませんか?” という提案をしたり、先方から “トップページの画像を替えたい” という要望を頂いたりしますね。ちなみに今は、4社とやり取りさせて頂いています。ブランドEC を担当していた時は、実際に商品撮影をすることもありましたよ」

 

今でこそ無くてはならないEC ですが、永田さんが始めた頃は、あまり目立つお仕事では無かったですよね?

「そうですね。私自身もECという仕事についてよく知らないまま、自社通販サイトを担当することになりました。仕事内容は、実際に現場で覚えていきましたね」

 

お仕事のやりがいを教えてください。

「日々の努力や成果を、すぐに数字で実感できることはやりがいに繋がっています。E Cは店舗に比べ、より多くのお客様にご利用頂いているので、その分取り扱う金額が大きくなり、売り上げの凄さが分かるんですよ」

 

休日の過ごし方を聞いても良いですか?

「OFFはしっかり取りたいので、近所を散歩したり、ジムへ行ったり、最近はお家時間が増えたことで梅干しを作ったりしています (笑) 仕事ではPCを一日中使っているのに、実は家に無いんですよね」

 

tfacに入学を決めた理由は何ですか?

「高校生の時に、将来はファッションやアパレルに関わる仕事がしたいという気持ちがあり、手当たり次第、専門学校の体験入学に参加していました。その中でもtfacは、先生との距離感も近く、2年間の学校生活を楽しく過ごせそうだなという雰囲気が決め手だったと思います」

 

実際に入学して、印象に残っていることがあれば教えてください。

「最後のイベントということもあり、卒業制作ファッションショーはとても記憶に残っています。学科や学年を超えていろんな人と関わりを持つことができますし、学生でしか経験できないことが沢山あるなと思いました」

 

最後に、皆様へアドバイスやメッセージをお願いします!

「洋服が好きで専門学校へ入学し、勉強して、今はお仕事として、興味があることに関われていることが何よりも楽しいです。みなさんもやりたいことがあるならば、ぜひその世界に入って頑張って欲しいなと思います」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は10/16に開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Posting....