スタイリスト 松田亜侑美さん

先日の体験入学ゲストは、本学園スタイリスト科卒業生の松田亜侑美さんにお越しいただきました。
スタイリストとして幅広くご活躍する傍ら、本学園では「スタイリスト実習」講師としてご指導いただいています。

現在はどのようなお仕事を担当されていますか?

「アイドルやタレントさんがTV番組に出演する際の衣装や、YouTuberさんの写真集、CMなどのスタイリングを担当させていただきました。」

 

スタイリストの魅力、やりがいはどんなところですか?

「写真集はクレジットとして自分の名前が掲載されるので、私がこの一冊全部のスタイリングを担当したんだなってやりがいを感じます。
TV番組はやっぱりオンエアーされた時ですね。」

 

ちなみに、これまで担当された作品はどうしてますか?

「学生たちに参考として見せることができるので、なるべくファイリングして保管するようにしています!」

 

スタイリングで意識していることがあれば教えてください。

「タレントさんの衣装を担当することが多いので、雑誌や広告のようにブランドのイメージを大切にしたり、おしゃれなスタイリングを考えるというよりは、
タレントさん本人のイメージや好み、体型のコンプレックスをカバーできるようなスタイリングにしています。」

 

お仕事をするうえで心がけていることや、注意していることはありますか?

「独立して5年目になり、今がちょうど慣れてきたタイミングなので、仕事が雑にならないよう、一つ一つ丁寧に向き合うこと心がけています。
あとは、周りの方々への心遣いや思いやりを持って接することですね。これからもアシスタント時代に学んだ謙虚な姿勢を大事にお仕事を続けていきたいと思っています。」

 

tfacに入学を決めたきっかけがあれば教えてください。

「説明を聞いて、研修制度が充実しているところがとても魅力的でしたね。実際に入学してから様々なジャンルの現場を経験させていただきましたし、
たくさんのスタイリストさんと出会うことができました。卒業後にアシスタントとしてつかせていただいたスタイリストさんとも、学校の研修を通してお会いしましたよ。」

 

在学中に学んだことで、役に立っていることはありますか?

「講師としてtfacで教えていますが、私が在学中も現役で活躍するスタイリストの方が講師としてご指導くださっていたことは、とても大きかったと思います。
現場のリアルなお話を聞くことができましたね。アシスタントの仕事の一つである、アイロンがけや裾上げの練習をしっかりできたことも良かったです。」

 

これからファッション業界を目指す皆さんに、ひとことお願いします!

「まずはとにかく、好きなことや目標に向かう今を楽しんで欲しいですね。そして日頃から、思いやりのある行動を意識して生活してもらえたらと思います。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は6/4に開催予定です。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   👈こちら

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

企業案件!? アパレル造形科「産学コラボ授業」ですよ!

tfac Vlog.