株式会社 上野商会 LHPショップ店員 谷里緒菜さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

株式会社 上野商会 LHPショップ店員 谷里緒菜さん

先日の体験入学ゲストに、本校ファッションビジネス科を卒業後、株式会社 上野商会に入社し、現在はLHP原宿ラフォーレにてショップ店員としてご活躍中の谷里緒菜さんにお越しいただきました。

一日のお仕事の流れについて教えてください。

「まず店舗のお掃除から始まり、朝礼で一日の売り上げ目標や連絡事項を出勤しているスタッフで確認しています。そのあとは、11時にお店がオープンするので、時間に合わせて店頭に立ち、お客様の接客をします。私はSNS担当でもあるので、お店のインスタグラムに投稿する写真を撮影したり、週に一回インスタライブがあるので、どのような内容で配信するかを考えたりもしています。」

 

SNSの反響は大きいですか?

「そうですね。特に今は外出自粛などの影響もあって、直接お店にお越しくださるのを控える方もいらっしゃると思うので、会社全体でSNSに力を入れようという流れになっています。なので、インスタライブは元々やっていなかったのですが始めてみました。」

 

お仕事の魅力や、やりがいは何ですか?

「商品を買っていただいたお客様がとっても喜んでくださっているのを見ると、やっぱりこのお仕事をしていて良かったなと思います。SNSに投稿したお洋服のコーディネートを見て、『憧れています』と、同じ商品を買ってくださる方もいるので、その時は本当に嬉しいですし、頑張ろうと思えますね。」

 

tfacに入学を決めたきっかけがあれば教えてください。

「今日のような体験入学に参加した時に、先生たちとの距離がとても近くて何でも相談出来そうだなと思ったんですよね。就活とか何か悩んだ時に、そういう先生との関係性は大事で、しっかり指導してもらえるところもいいなと思いました。」

 

実際に入学してどうでしたか?

「本当に親身になってくれたので、何でも相談できましたね。不安に思っていた就活も、自分で調べる前に、先生が私に合った会社とかを勧めてくれたりもしました。先生たちのサポートのおかげで、早い段階で就職を決めることができたので良かったです。」

 

最後に、体験入学に来てくださったみなさんにメッセージをお願いします!

「私は卒業してからも遊びに来ているのですが、そのくらい行きやすいというか、戻りたくなるような楽しくてあたたかい学校です。ぜひ入学された時には、みなさんにも充実した学校生活を送って欲しいなと思います!」

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は9/19オンライン&来校型にて開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

★今年も“美トレ”8/30(日)に開催!!!!!★

日常から美しい立ち方、座り方、歩き方をしたい。

ボディメイキングや美容アドバイスなどをしてもらいたい

そんな思いをもった人、大集合♪♪

お申し込みは→こちら

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

 

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

 

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★