『GLOBAL WORK』MD 水島昭子さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

『GLOBAL WORK』MD 水島昭子さん

本学園ファッションビジネス科を卒業後、現在は株式会社アダストリア『GLOBAL WORK』でウィメンズMDとして企画を担当し、ご活躍中です。

 

−現在のお仕事内容を教えて下さい。

主にブランドの売り上げを見ています。数値の分析を週明けまでにし、その週や半年後、1年後の計画に反映させ、どういう商品を作っていくかということを考えています。

 

−お仕事の魅力はなんですか?

企画、立案したものがパタンナーとデザイナーと協力し、お客様に届けられることですね。あとはSNSのレビューでお客様の声が見れることがやりがいになっています!

 

−大変なことはありますか?

他のブランドさんと比べてブランドのMDが多いので、アイテムごとに担当が分かれているんです。訂正面を担当しているので、やらなきゃいけないカテゴリーが多いのが大変ですね。また、1週間の予定がほぼ打ち合わせばかりみたいな状態なので時間の管理や、自分の業務との両立も考えて動かないといけません。

 

−気をつけていることはなんですか?

つねに主語をお客様にして考えることです。『GLOBAL WORK』はトレンドを追いかけるよりシンプルで流行のないものが多いので、主婦の人とか子供がいるお客様がほとんどなんです。自分の感覚とは違う部分があったりするので、友達や家族の同世代の人に聞くようにしています。

 

−tfacに決めた理由は?

他の学校と比べて学費が抑えられていることや、クラスが少人数制なので細かいところまで教えてもらいやすいと思ったからです。

 

−ファッション業界を目指している方にメッセージをお願いします。

コロナもあり、ファッション業界が一回沈んだこともありましたが、今は復活してきています。ファッションは一番必要なものではないかもしれないけど、やっぱり好きなものや新しい服を買うことでワクワクしたり、楽しいって思えることが多いと思うんです。そういう気持ちを届けられる素敵な仕事だと思うので、ぜひ皆さんも好きを形にして頑張って欲しいなと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open collegeは1/20に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★